言いたい放題 重賞対談 《 安田記念 2001対談 》
25.May.01
No.101


: 先週はお疲れ。101回目は安田記念対談です。
: まだダービーが終わってないから、何となく落ちつかない。
: 今年の安田記念は面白いのか。口蹄疫騒動はどうなったんだっけ?
: すったもんだの末、入国OKになったよ。
: 去年の覇者、フェアリーキングプローン参戦か。
: 3月にドバイで2着してるし、相変わらず衰えはないみたいだけど。
: 今年はマークされる立場だし、巧くはいかないんじゃないか。
: 出るからには勝負できる状態だろう。単穴以上だな。
: 前哨戦の京王杯を連覇したのがスティンガー。
: 牡馬混合のGTだと、ちょっとひと押し足りない。
: 去年は勝春が中途半端な競馬で伸びなかったんだよね。
: リスクはあっても脚をじっくり溜めるほうがいい。
: 岡部さんで正攻法なら4、5着というところでしょう。
: 去年より走れそうな気もするけど、1番人気になるようなら絶対にいらない。
: その点、人気はジョウテンブレーヴとかトロットスターに集まりそう。
: ジョウテンブレーヴは中距離路線になって安定してきたね。
: もともと中距離向きだし、脚質も極端ではないし、混戦にも向いている。
: おお、推すね(笑)。鞍上は誰だっけ?
: アンカツなんだよ。蛯名はトロットスターに乗っちゃうから。
: 鞍上強化と見て良いのか(笑)。蛯名はトロットを上と判断したのか?
: GT勝たせてもらったから選ばざるを得なかったんだろ。
: 1200のスペシャリストでもないし左回りは大得意だよな。
: 東京マイルはちとキツイんじゃないかと思うけど。
: マイルの勝ち鞍はないしなぁ。
: 去年のマイルCS勝ち馬のアグネスデジタルは? 京王杯は9着だったけど。
: 馬耳東風は◎にしたんだけど、案外だったなぁ。
: 4ヶ月ぶりの59キロではきつかったか。今回は消しだな。
: 状態が戻れば府中も得意だし、充分主力に押せるんだけどね。
: 切ると来そうだし、買うと来なさそう(笑)。
: 怖いのはテスタロッサ。前走は乗りミスという感じがした。
: 少し後ろすぎたか。
: 日本2走目の上積みを見込めばなかなかやりそう。
: ただ良積は1400に集中しているんだけどね。
: 京王杯SCのレベル自体をどうみるかな。今年は総崩れかも。
: 個人的にはブラックホークでいきたいなと思っているんだけど。
: ええっ。1400でも長い馬を。
: 多分3着(笑)。
: 振りかえってみると、みんな3着になりそうな馬ばっかだな(笑)。



三匹の推奨馬 ☆ジョウテンブレーヴ ☆フェアリーキングプローン ☆ブラックホーク



次回は宝塚記念対談です。お楽しみに

前回のダービー対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]