言いたい放題 重賞対談 《 ダービー 2001 対談 》
18.May.01
No.100


: なんとなんと、記念すべき100回記念重賞対談だよ。
: 今日は茗荷谷の焼き肉屋に三人集まってるんだよね。
: カルビ食べながらの100回記念もいいじゃないですか。
: 100回目がダービー対談って狙ったの?
: 全然(笑)、偶然っす。
: 足掛け4年半ですか。よく続いた。
: その間、みんな学校を卒業しイヌは結婚。
: パンダは無職(笑)。
: これまでのいい加減な発言は別途、振り返るとしてダービーだね。
: それは別途かい(笑)。
: うん。後日、ちゃんと100回の対談を回顧しましょう。
: アグネスタキオンの戦線離脱で残念なダービー。
: どうも主役が故障すると盛り上がらないなぁ。今年は2頭も潰れたし。
: でも、考えてみるとクロフネVSジャングルポケットでも充分面白い。
: 人気はこの2頭が相当かぶるんだろう。
: パンダ的にはジャンポケを押します。
: フジキセキの馬主、調教師、騎手が無念を晴らせるか。
: 共同通信杯のあの圧勝劇が忘れられない。東京の方が間違いなく良い。
: ジャンポケはダービーに狙いを定めてきたローテ。
: 弥生賞もスプリングSも使わなかったからね。
: 皐月は出遅れて無謀に大外まくったのが敗因。
: まるで角田はあんちゃん同様の騎乗だったよな(笑)。
: スタート直後に滑ったらしいけど。
: やっぱあれで3着だから強いでしょ。
: まともならタキオンに勝ってたかも。
: クロフネはどう? NHKマイルCの反動は心配ないのか。
: 中2週がどうでるか。前走が厳しいレースだったことは確か。
: よくグラスエイコウオーを捕まえたよ。鬼脚。
: 大跳びだからスピードに乗るまでに時間がかかった。
: 道悪は下手だろう。不良馬場になったら危ない。
: クロフネが走るのは良馬場が条件か。
: それを言ったらジャンポケもそうだと思うけどね。
: 2000b時代のNHK杯の勝ち馬ってダービーに勝てなかったでしょ。
: おうおう、カブラヤオーぐらいしか連勝した馬が思い出せないな。。
: ハイセイコーも負けたしって、いつの時代の話なんだよ(笑)。
: 激しいレースをして中2週ってのはキツイんだろうなぁ。
: 怪物クロフネには関係のない話なのかもしれないけど。
: それにしてもダービー開放元年に出てきたのが「黒船」とはできすぎ。
: 鎖国は解いてペリーに屈服しますか。
: クロフネの鞍上がペリエだったら完璧だったのに (笑) 。
: でも、史実の黒船来航は一度目はスゴスゴと退散してるはず。
: う〜ん、あんまり検討材料にはならなさそう(笑)。
: 二強を脅かす馬は? 皐月2着のダンツフレームとかさ。
: 後方一気でまとめて差し切りということもありそう。
: 3頭ボックスかな。他はレベルが開いてる気がする。
: 屋根は失意の河内。道悪で波乱なら出番って感じか。
: 皐月4着はシンコウカリド。
: 入れこみ癖を考えると2400はなぁ。
: 青葉賞を勝ったルゼルなんかどう?
: また逃げんのかな。キタサンチャンネルが出ればハナは譲るんだろうけど。
: かろうじて勝った感じだし、ちょっとキツイ。
: トライアル組はレベルが低かったんじゃないか。
: 京都新聞杯のテンザンセイザを含めてもね。
: じゃあ1頭、トラストファイヤーを穴にあげとっかな。
: SSですか。2歳時の3連勝もあるし面白い馬ではある。
: でも、結局はジャンポケ−クロフネなんだろ(笑)。
: 100回記念なのに平凡な結論だな。
: 言った通りに当たらないのが重賞対談だから安心して。
: 100回やった末の結論がそれかい(笑)。



三匹の推奨馬 ☆ジャングルポケット ☆クロフネ ☆ダンツフレーム



次回は安田記念対談です。お楽しみに

前回のオークス対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]