言いたい放題 重賞対談 《 天皇賞春 対談 》
19.Apr.01
No.97


: おうおう、皐月は田面木と勝春のおかげで当たれどマイナスだ。
: 俺はダンツフレームからワイド2点とも的中した。
: 皐月は完全な抜け作でした(笑)。
: ま、気を取り直して天皇賞に行きましょう。アフネスフライトはリタイヤです。
: オペラオーの敗戦で盛り上がってきたな。
: オペラオーはぶったぎり!
: 何で? 叩いて上積みありそうだけど。
: そんな気もする(笑)。
: 速い流れになると、早めに抜け出すトップロードを捕まえられない。
: 大阪杯の負け方が気に入らないよ。
: 中間、調子が戻らないらしい。昨秋の疲労が残ったままじゃないか。
: なんだかんだ言っても人気が落ちたら買うけどね(笑)。
: もしかしたらトップロードが1番人気に推されるかもな。
: 前走のレコード勝ちで完全復活か?
: ハイペースを無理なく追走して楽に差しきったのが好印象。
: スローの競馬じゃ、ダメなんだろうな。
: タガジョーノーブル、サンエムエックスが出てくればスローにはならない。
: 渡辺がちゃんと乗ってくれることを祈るよ。
: それがファンの最大の不安だよ(笑)。
: 前走みたいに自分のレースをしてくれればいいんだけど。
: オペラオーを意識せずに早め抜け出しなら勝機はある。
: 他ではセイウンスカイに期待したいだけど。
: さすがに休み明けは厳しいだろ。
: 一応、菊花賞馬だし。エアシャカールとトップロードを交えた三点。
: 菊花賞馬のBOXだ。まあ、セイウンスカイはハイペースじゃ息が持たない。
: それじゃあ実質はシャカ、トップの1点買いだよ(笑) 。
: まあ、つくだろうから3点買っておくわ。
: シャカって超スローの菊だったろ。本質的に長距離向かないんじゃない?
: 菊花賞馬に向かって何てことを(笑)。
: 上がり勝負なら強いけどスタミナ勝負になるとどうかな。
: 大阪杯で蛯名でも勝てることを示したし、成長も伺えたし評価はしたい。
: あと注目したいのが後藤のアドマイヤボスだな。
: 勝ち負けよりも前走のようなオペラオー潰しを見せてほしい。
: なんかオペラオー可愛そうになってきた (笑)。
: 人気はどうなるのかな?
: オペ=トップ>シャカ>ドトウ>ボスかな。
: メイショウドトウ忘れてた(笑)。
: ベストは2200って感じだな。
: 折り合いはつくけど、そろそろ連を外しそうだし。
: 8戦連続連対か。4番人気なら買いたいところだけどね。
: マックロウはどう?
: さすがに前走は負けすぎだろ。これも中距離馬だよ。
: 鞍上は誰?
: 安藤勝です。
: 鞍上の腕で持ってくるだろ。
: 無理なものは無理です。
: いや、トーホウドリームでオペラオー負かした男だぞ (笑)。
: だいたい、お前は菊花賞馬のBOXだっただろ。
: そうだったけ (笑)。



三匹の推奨馬 ☆ナリタトップロード ☆エアシャカール ☆アドマイヤボス



次回はNHKマイルC対談です。お楽しみに

前回の皐月賞対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]