言いたい放題 重賞対談 《 皐月賞 対談 》
4.Apr.01
No.96


: いよいよ始まったねぇ。
: うん。巨人戦を見に行ったけどホームランが5本も出て楽しかった。
: メジャーも面白い。イチローと新庄も頑張ってるし。
: 野球じゃねえっす(笑)。クラシックっす(笑)。
: おうよ。今週末は桜花賞ってことで、今日は皐月賞対談だろ。
: 今春のGTはデータ解析にイヌとパンダの予想も載っけますんで。
: 桜花賞から三匹の予想対決だ。よろしこ。
: 予想はウマのとこへメールで送ればいいのかい??
: ノミ屋じゃねぇんだから、電話で買い目を言われても困る(笑)。
: とりあえず、この場は一週前皐月賞を検証ってことで。
: さすがにタキオン外すわけにはいかないんだろうね。。
: タキオンとジャングルポケットの1点でほぼ間違いない感じ。
: そんなに堅いのか。ジャングルなんか中山コースは向かなそうだけど。
: イヌ的にはジャングルからワイドで行こうと思ってる。
: でも、ジャングルは共同通信杯から中9週。ちょっと間隔が開きすぎてる。
: 悪い馬場を走らせたくなかったんでしょ。フジキセキの二の舞を避けるために。
: 確かにアグネスゴールドの骨折を見ると、正解だったかも。
: 3月の中山は馬場が悪すぎる。脚元に相当の負担がかかるよ。
: ハクタイセイはきさらぎ賞以来で勝ってるし、ジャングルも大丈夫でしょ
: 伏兵は?
: ボーンキング、ミスキャスト、シャワーパーティー、ダンツフレーム。
: ゴールドやメジロベイリー、タガノテイオーがいなくても多士済済だな。
: 3番人気はボーンキングか。フサイチコンコルドの弟。
: 弥生賞は道悪で早めの競馬をしたけど、タキオンに5馬身差の2着。
: 母系はサドラーズウェルズだから道悪は得意そうだけど。
: 良馬場でも同じくらい離されてたよ(笑)。
: その2馬身後ろにノースフライトの仔、ミスキャストがいた。
: キャリア2戦じゃなぁ。多頭数の本番は揉まれて力を出せないかも。
: きさらぎ賞で5着に負けたシャワーパーティーの評価は?
: 仕上がっていた割りに走らなかったね。直線失速した。
: ダンツフレームもそうだけど、凄みがないんだよな。
: キタサンチャンネルとハナ差じゃぁな。
: 波乱があるとすれば仮柵とってできる内のグリーンベルトが原因。
: あんなことするから、サニーブライアンやセイウンスカイが勝つ。
: 確かに皐月賞の内の先行馬有利はひどい。
: そうなら、シャワーが止まらないかも。あくまで可能性だけど。
: でも、これだけを根拠に無理にひねることはあんまりしたくないね。
: 強い馬が強く勝つ競馬を見たいね。3冠馬の期待もかかるし。
: じゃあ、ホント、タキオン−ジャングル1点でいいの? (笑)
: 1点買って、どっちがどんな勝ち方をするのか、じっくり見たい。
: 何にしても買い目は絞らなきゃな。
: この対談の結論が人気1点なんて初めてだろ(笑)。
: いつも怪しげな馬ばかり押してるから。
: あ、そうそう、ビッグゴールドはちょっとおもしろいかも。
: カシマサキモリの一発も怖いね。
: やはり、1点じゃまとまらなかったか(笑)。



三匹の推奨馬 ☆アグネスタキオン ☆ジャングルポケット ☆シャワーパーティー



次回は天皇賞対談です。お楽しみに

前回の桜花賞対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]