言いたい放題 重賞対談 《 高松宮記念 対談 》
18.Mar.01


: GT第二弾、高松宮記念です。
: 最近、ようやくスプリント戦だって素直に感じられるようになった。
: 宮記念ってのは今でも違和感がある。やっぱ宮杯でしょ。
: そんなことばっかり言ってると年寄り扱いされそう(笑)。
: 今年は層が薄いね。去年もそうか?
: 中心はトロットスターとダイタクヤマト。
: どっちも血統的には亜流。トロットはダミスター×ワイズカウンセラー。
: ダミスター産駒なんて、ほとんど1勝クラスだもんね。
: アサカウンリュウは準オープンで頑張ってるぞ。
: CBC賞の勝ち方を見ると、トロットは1200がベストなんだろうなぁ。
: 前走のシルクロードSも強かった。タイキトレジャーを子供扱い。
: 直線で前が壁になっても、狭いところを割ってくる根性も素晴らしい。
: 間違いなく中野栄治の最高傑作でしょう(笑)。
: ダイタクヘリオス産駒のヤマトはどう?
: 父と同じ遅咲きのスピード馬だねぇ。
: 阪急杯は完勝だよ。スプリンターズSから馬が変わったみたい。
: 実は中味はヘリオスなんじゃないの(笑)。
: ヤマトの不安は左回り5戦して連に一度も絡んでいないってことかな。
: 全部本格化前の成績だよ。気にするこたぁない。
: 父親は左回りは鬼だったんだけどね。高松宮父子制覇なるか。
: あとは人気で江田照がGT勝てるかってことだけ(笑)。
: 古豪ブラックホークもそこそこ人気かな。
: スピードは落ちてる。2着は可能性あるんだろうけど、ねえ。
: 峠は過ぎたね。去年は1番人気4着だったけど、今年もそんなもんじゃない。
: 穴馬はいないの?レベルが高くないんだったら波乱もあるでしょ。
: ビハインドザマスクが出てくるのを忘れてたよ。
: スプリンターズSは内枠に殺された。
: 鉄砲駆けもする馬だし、人気薄ならちょっと面白い。
: 外枠希望。
: 前走で復調気配が感じられたアドマイヤコジーンもいい。
: 実はスプリンターだったか(笑)。除外されなければ注目したい。
: エイシンバーリンと同じ距離適性なんじゃないか (笑) 。
: あとはパッとしないね。ダートから転戦してくるゴールドティアラぐらい。
: ティアラは芝適性があってもペースの変化に戸惑いそう。
: とりあえず帝王賞前の一叩きぐらいなんじゃないの。
: そうそう、高松宮記念と関係ないけどクラシックの新星を見つけたよ。
: なんだ突然?
: 新馬を勝ったスターバレリーナの仔、ありゃかなり強そう。
: 確か9馬身差だったな。スパルタクスだろ。また長浜厩舎のサンデーで河内。
: 無理なく権利が取れればダービーで狙いたいよ。
: ダービー対談でまたお話ください。青葉賞あたりを勝ったらね。
: 河内はクラシック、トライアルと完全制覇しそうだな(笑)。



三匹の推奨馬 ☆ダイタクヤマト ☆トロットスター ☆ビハインドザマスク



次回は桜花賞対談です。お楽しみに

前回の春競馬対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]