言いたい放題 重賞対談 《 春競馬 対談 》
5.Mar.01


: やっと春めいてきたね。クラシックももうすぐ。
: 今年はスター性のある馬もいるし、面白いんじゃない。
: 3歳牡馬はアグネスタキオンな。弥生賞圧勝したぞ。
: 相当強い。長浜師はすでに三冠宣言してるからな。
: でも、弥生→皐月の連勝って難しいんだよね。
: サクラスターオー以来、なかったんじゃないか。
: タキオンの死角があるとすればそこだけだな。
: 弥生賞の頑張りすぎてケガしてなきゃいいけど。
: フジキセキの二の舞は避けてほしいな。
: 重馬場で強い勝ち方をした点は同じだもん。
: そう考えると皐月はジャングルポケットを推したいね。
: こっちも強いけど、トニービン産駒だし府中向きの感じがする。
: タキオンに人気が集中する分、皐月のほうが角田は気楽に乗れる。
: もう一頭のアグネス、ゴールドのほうは?
: スプリングSを見ないと何とも言えないけどね。
: アグネスのオーナーには使い分けとかケチ臭いことはしないでほしいね。
: 皐月賞→ダービーで対決を見たいぞ。
: 第三勢力はいないの? ボーンキングとかチアズブライトリーとか。
: ボーンキングはオートマチックと被るんだよなぁ。
: じゃあ、道営でお待ちしましょう(笑)
: 牝馬はね。桜花賞はもうテイエムオーシャンでいいのでは?
: ダイワルージュやリワードアンセルなんて全く強いと思えない。
: オークスは失速する気がするけど。
: 同じダンシングブレーヴ産駒のキョウエイマーチに似てる。
: 雰囲気は似てる。桜までは勝つよ。
: オークス馬は別路線から出る気がする。
: 忘れな草賞に注目(笑)
: じゃあ、古馬に行こう。天皇賞から。
: テイエムオペラオーで仕方がないかな。
: 敵がいないからね。トップロードも復調イマイチ。
: アグネスフライト、エアシャカールもなぁ。
: 新勢力も強烈なのはいない。
: アメリカンボス? マックロウ?
: う〜ん。サンエムエックスの意外性に期待(笑)
: オペラオー嫌いの私的には早く秋になって3歳と対決してほしい。 
: オペラオーとタキオン、宝塚で対戦すると面白いなぁ。 
: 高松宮記念っていうのもあるけど。
: ダイタクヤマト、トロットスターを高く評価。
: 血統的にヤマトはマイラーだと思うんだけど。
: いや、安田記念は距離が長い。トロットもそうだけど。
: 安田と高松宮は別物と考えたほうがいい。
: マイルはアグネスデジタルあたりじゃないか。
: ダイタクリーヴァが骨折したからねぇ。
: 高橋亮のへまか?
: 鞍上はとっくに松永幹なんですけど。
: 安田の穴はアドマイヤカイザーかな。
: ごまかさないように (笑)



三匹の推奨馬 ☆アグネスタキオン ☆テイエムオーシャン ☆ダイタクヤマト



次回は高松宮記念対談です。お楽しみに

前回のフェブラリーS対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]