言いたい放題 重賞対談 《 秋華賞2001 対談 》
6.Oct.01
No.104


: ようやくGTとして定着感のでてきた秋華賞だよ。
: 秋華賞は正直言ってわからんぞ。
: オークスもトライアルもスローペースだったから、力関係が掴めない。
: メンバーを見た限りではテイエムオーシャン、ローズバドかな。
: うん、あとムーンライトタンゴ、レディパステル。
: 春の実力馬が順調に夏を越してきたね。
: トライアルを使えたパステルとバド、タンゴが中心かな。
: オークス馬、パステルは紫苑Sも快勝して良い感じ。
: ドリームカムカムとクビ差だったのは物足りないけど。
: まあ、ちょい勝ちするのがパターンだからいいんじゃない。
: だけど、秋華賞って5回やって4回も万馬券になってるって知ってた?
: 確かに荒れるよな。旧エリ女からの伝統。
: 桜花賞馬とオークス馬、どちらが秋華賞と相性が良いの?
: 断然、桜花賞馬だろ。ファレノプシス、キョウエイマーチ。
: オークスは?
: オークス、秋華賞ともに連対したのはメジロードーベルだけ。
: 2000bになってスタミナよりスピードが求められるようになったのかな。
: そういう傾向はあるかも。第一回のファビラスラフインから。
: ということは、テイエムオーシャン有利か。
: テイエム=キョウエイマーチ説って随分と言われていたじゃない。
: そうすると2着は堅い(笑)。
: オークスで踏みとどまっただけテイエムのほうが強いかも。
: 問題は休養明け。キョウエイマーチもローズSを勝ってたもん。
: 能力がはっきり上なら買うんだけど、今年は横一線だからな。
: 俺は能力的には抜けてると思うんだけど(笑)。
: 秋華賞が荒れるのは京都の内回りが原因なんでしょ。
: あのコースが極端な前残りか追い込みかを生み出している 。
: よーいドンかバタバタか。予測がつかない(笑)。
: テイエムがいるからスローじゃないだろ。
: どちらかと言えば人気薄の追い込み馬が突っ込むパターンか。
: ブゼンキャンドル、クロックワーク型ね。追い込み馬は…。
: サクセスストレイン、ムーンライトタンゴ 、ローズバド。
: それにレディパステルも差しなら、人気馬は後方ばっかじゃない。
: あっさりテイエムに逃げきられそう (笑)。
: それにヒモも人気のない先行馬とか(笑)。
: ハローサンライズやノブレスオブリッジあたり買うか。
: テイエムから流すならね。
: おお、ノブレスは熊沢。やはり荒れるならこの男か。
: 差しで決まるならパステル、バドで良いように思えるし。
: それじゃオークスと同じ。
: さっきオークスより桜花賞って話したばっかりなのに (笑)。
: 結果は得てしてそういうものさ。



三匹の推奨馬 ☆テイエムオーシャン ☆レディパステル ☆ムーンライトタンゴ



次回は菊花賞対談です。お楽しみに

前回のスプリンターズS対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]