言いたい放題 重賞対談 《 スプリンターズS 2001 》
22.Sep.01
No.103


: どもども、お久しぶりです。っていうか6月以来ですね。
: もうすっかりこのコーナー、忘れられてるんじゃないの?
: 以前は1番人気のコーナーだったのに。
: そんな悲観しないで、今秋もガンバロー(笑)。
: もう来週はスプリンターズSか。
: 地盤沈下が進む最近の短距離界。人気は?
: トロットスター、ダイタクヤマト、ゼンノエルシド。
: 春のスプリントレースを見ると、トロットは抜けてるね。
: 順当ならトロットなんだろうけど、調整が遅れてる。
: 13日に右トモに外傷を負ったらしい。
: 高松宮記念の前も球節かなんかで休んでたよな。
: それでも間に合ったから仕上がりは早い。
: ただ、前走が調子落ちで負けて以来だから不安はある。
: 3番人気とかに落ちるなら単で買いたいけど。
: 本命はダイタクヤマトにしようと思っている。
: 一応、ディフェンディングチャンプ。
: 去年は最低人気の逃げきりだったんだよ。
: テネシーガール、ユーワファルコンもいるし、今年は3番手くらいかな。
: 高松宮記念、セントウルSと負けて、衰えがきてるんじゃないか(笑)。
: 前走はプラス16キロ。太めにしてはよく2着にきた。
: 二走ボケが心配だけど、まともに走ればこの馬が一番強いはず。
: ダイタクヘリオスも最後まで年齢の衰えは感じなかったもんな。
: でも、去年の秋に比べると勢いがないのも事実。
: まあ、その辺は追いきりを見てだね(笑)。
: 評価が難しいのがゼンノエルシドだな。京成杯AHをレコード勝ち。
: ようやくチンポ勃てないで走れるようになったか (笑)。
: 開幕週で前残りのなか大名マークだったからねえ。半信半疑。
: 前走は相当強かったと思うぞ。息の抜けないハイーペースだったもん。
: 藤沢厩舎、カーリアン産駒と人気先行の要素も揃っているし。
: 確かに1500b未満って、走ったことないんだよな。
: あんまりスプリント実績はいらないと思うけど。
: まあまあ。テネシーガールに欲情しなければ走るかもってことで(笑)。
: メジロダーリングは誰が乗るの?
: 吉田だろ。
: 幸四郎が乗るのなら対抗くらいにするんだがな。
: どっちが乗っても来ないって。
: あと注意したいのが安田記念2着のブレイクタイム。
: もともと1200は得意だしね。
: 実は安田記念でもこっそり馬券買ってたんだ(笑)。
: ナンダト! 12万馬券を取っていたのか!?
: ブラックホークを一銭も買っていなかった(笑)。
: 前走の負けで人気もなさそうだし、押さえておきたいね。
: 最後にようやく意見があって安心したぞ (笑) 。



三匹の推奨馬 ☆ダイタクヤマト ☆ゼンノエルシド ☆ブレイクタイム



次回は秋華賞対談です。お楽しみに

前回の宝塚記念対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]