言いたい放題 重賞対談 《 桜花賞 対談 》
28.Mar.01
No.95


: クラシックっす。サクラ、サクラ、桜花賞〜。
: 浮かれてるな。春だからかな。
: 今年はテイムオーシャンで決まり。2着を予想するってことでいい?
: そんなに結論を急ぐな。伏兵だって、たくさんいるんだから。
: テイエム=キョウエイマーチ説が正解なら桜は楽勝のはず。
: 同じダンシングブレーヴだし、スピードで押しきるタイプ。
: 掛かり癖は直っていないけど、それで勝ってきているしね。
: 2、3番手から競馬できるなら、一気に押し切られてしまいそう。
: 押し切るよ。2着は外さないでしょ。あとは本田だけ(笑)。
: ライバルはダイワルージュ。アネモネSもしっかり勝ったよ。
: 母スカーレットブーケの勝てなかったGT制覇なるか
: しぶとく競り勝つ、勝負強さをダイワには感じる。
: どうもスカーレット一族は本番に弱いのがネック。
: 位置取りはテイエムと同じ所。先にスパートするか、仕掛けを遅らすか。
: ダイワは切れ味じゃ、テイエムに敵わない。
: よほどのハイペースになったなら、逆転の目も出てくるんだろうけど。
: ダイワと同じローテで僅差負け続きのリワードアンセルは?
: あそこまで馬体が減った上に、輸送競馬というのは大きなマイナス。
: フィリーズレビュー組からはハッピーパスですか。
: シンコウラヴリイの下な。イマイチ、成長しきれていない気がする。
: 姉さんもGTを勝ちきるようになったのは古馬になってからだしね。
: イヌ的には応援したい血統なんだけどな。
: あとはリキセレナード、フィールドサンデーなんか。
: この2頭は穴っぽい。人気薄ならヒモで押さえたい。
: フィールドなんか前2走とも競馬してないから。
: 2戦2勝のフローラルグリーンは? トップロードの妹だよ。
: 兄も勝ったし、勢いに乗ってる血統かもよ。
: フローラルが強かったら河内に3歳は全部もってかれるぞ (笑) 。
: でもフォーティナイナー産駒は明らかにダート馬でしょ。
: テイエムサウスポーは芝で走ってるけどさ。
: あとはクイーンC勝ちのサクセスストレイン。
: クイーンCは人気なさすぎ。
: 血統は一本筋が通っているし、距離延長にも対応できそう。
: 府中向きかも。ウメノファイバーのタイプか。
: じゃあ、オークスまでとっておくか(笑) 。
: 穴はないの?。
: ポイントフラッグは2着続きでチアズグレイスみたい。
: 一発ある武幸だしな。一見、勝負付け終わった感じだけど末脚にかければ怖い。
: もっとさ、心の踊る穴馬はいないの(笑)。
: いるよ〜。パンダとっておきの爆弾馬。
: 佐藤洋一郎もびっくりの爆弾娘かい?
: その名はムーンライトタンゴ。
: 未勝利、500万連勝のダンスインザダーク産駒だな。
: 指数は高いんだよな。心配は減りつづけてる馬体だけど。
: ムーンライトタンゴが「不発弾娘」にならないことを祈ってるよ(笑) 。



三匹の推奨馬 ☆テイエムオーシャン ☆ダイワルージュ ☆ムーンライトタンゴ



次回は皐月賞対談です。お楽しみに

前回の高松宮記念対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]