言いたい放題 重賞対談 《 オークス2001 対談 》
13.May.01
No.99


: なんか最近、馬券的に絶不調なんですけど。
: そんな時もあるさ。ところでパンダ、一次試験どうだった?
: 馬なり楽勝だったな。今年は気が楽だよ。
: 本番もしっかり勝つのだゾ。
: そうそう、毎年トライアルホースになってるから(笑)。
: で、遅れたけどオークス対談だよ。
: 天皇賞と同じく予想はテイエムの取捨につきる。
: つまりはオーシャンの距離が持つかどうかだな。
: 俺は自滅するんじゃないかと思う。スピードがありすぎる。
: かかっちゃうってこと?
: そう。ハイペースにはならないし、押さえもきかなそう。
: キョウエイマーチと距離適性は変わらなさそうだもんな。
: 血統的、脚質的にも良く似ているよね。
: イソノルーブルみたいな逃げ切りはないかな?
: ノーマークならともかく1番人気だろ。厳しいんじゃないか。
: パンダ的にはギリギリもつと思うぞ。現に1800は走ってるし。
: 札幌3歳の3着か。先着したのはジャンポケとタガノテイオー。
: 負けたとは言え強い競馬だったってこと?
: でも、1800でかかってたのに2400で折り合えるか(笑)。
: オークスはタフなレースにならないからスタミナは持つって。
: それは認める。だけど、オーシャン本人が突っ走るんじゃないかと。
: なかなか見解は一致しないな。
: やっぱ、絶不調だから、パンダの主張に従うわ(笑) 。
: 距離は持つって言ったけど、勝つとは言ってないぞ。
: なんだ本命は別の馬かい。でも、オーシャンに替わる◎はいるのか?
: ムーンライトタンゴ、ダイワルージュ、アスクコマンダー、レディパステル。
: 絞りきれてないな(笑)。桜花賞2、3着は距離延長も不安ないね。
: ダンスインザダーク産駒って、距離あったほうがいいみたいだな。
: フローラSのオイワケヒカリもそうだしな。
: こっちは本番じゃ、少し足りない気がするけど。
: ルージュもいいけど、ホント本番に弱い血統だからな。
: スカーレットブーケの一族ってみんなそう。パンダは見習わないよう。
: はい(笑)。アスクコマンダーは忘れな草賞を勝った馬だね。
: あの伝説の新馬戦を残したエイブルカグラの仔だよ。
: すげースピードあったな。桜花賞は持っていかれたと思ったよ。
: アスクはコマンダーインチーフかけられて母親には似てない。
: 忘れな草賞って時計は速かったけどレベルは低かったんじゃないか。
: 2着のノブレスオブリッジがフローラSで惨敗したからな。
: 時計をそのまま鵜呑みにはできないね。
: 忘れな草賞だったら3着のブライアンハニーに魅力を感じるね。
: ナリタブライアン産駒っていうだけで過剰人気だろ。
: 母親のハスキーハニーはダートの短距離馬だから、父方に似たんだな。
: 一応、押さえとく(笑)。
: フローラSはどうかな。2着のレディパステルが人気を集めるか。
: デザーモだけに怖い。
: っていうか、デザーモじゃなかったら買わないよ。
: 前走の1番人気もデザーモ人気だろ。
: 穴っぽいところはいないの?
: アデレードシチー、ラムタラ産駒。それだけ (笑)。
: あんまり言いたくないけどサクセスストレイン。これは勝つ。
: 凱旋門賞馬、祖母サンサンの血が開花か。
: っていうか、府中は走りそう。それだけ (笑)。
: ところで、この対談って99回目なの?
: 数え間違いがなければな (笑)。
: 記念すべき100回目はダービー対談だな。
: もう一度、数えなおしておくわ (笑)。



三匹の推奨馬 ☆テイエムオーシャン ☆ムーンライトタンゴ ☆サクセスストレイン



次回はダービー対談です。お楽しみに

前回のNHKマイルC対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]