言いたい放題 重賞対談 《 NHKマイルC 対談 》
28.Mar.01
No.98


: 今回はマル外の祭典、NHKマイルCだよ。
: 今年のマル外って1頭を除いて、そんなに強くない。
: 重賞を勝ったのはクロフネとルゼルくらいだろ。
: 確かに内国産のレベルが高いからな。
: まあ、クロフネだけは例外的に強いけどさ。
: しょうがないよね。抜けてるから。
: NHKマイルCはもうクロフネで仕方ない。
: そうそうに勝ち馬決定(笑)。
: 毎日杯は1分58秒6、ちょっと信じられない時計だった。
: 武豊がわざわざ帰ってくるんだから、負けるわけにいかない。
: 前走でつけていたブリンカーは外すらしいね。
: つける必要もないってことだろ。
: ここはクロフネにとってダービーへの権利獲りだけ。
: 2着までに入れば出走権がもらえるんだっけ?
: そう。タキオン、ジャンポケとの再戦が楽しみだな。
: いや、今年のマイルCはトライアル扱いだな(笑)。
: 連下は? 2番手以下は混戦だと思うけど。
: ネイティヴハートで決まり。人気だから手を広げるわけにもいかないでしょ。
: 菅原勲から柴田善へ乗り替り。馬主の逆鱗に触れたらしい。
: さすがに3戦連続で重賞獲り逃がしているからね。馬主も怒るわ。
: 朝日杯は横綱競馬で3着。NZTは後方一気で逃げ馬を捕まえられず2着。
: NZTなんか本番を意識した試走なんだろうけど。
: 馬券買ってる人間にとって、試走されちゃタマラン(笑) 。
: フローラSのローズバドもそうだったけどね。
: ネイティヴは血統的な軽さがね。府中マイルで底を見せる可能性もある。
: 底力ならエアヴァルジャンはいいんじゃない。
: おお、出たなダンスインザダーク産駒(笑)。
: ムーンライトタンゴとかオイワケヒカリとか頑張ってるしな。
: NZT組でいうならキタサンチャンネルよりは目があると思う。
: さぶちゃんの馬は逃げて何処までだから。
: 穴どころではシャワーパーティー、カオリジョバンニ。
: シャワーは四位がもうちょっと乗り方を考えないと。
: 前に行っても粘れない。後ろから行くなら面白い。
: あとは笠松から転厩してきたフジノテンビーかな。
: スプリングSは大幅馬体減が響いたのか惨敗した。
: こっちも安藤勝から後藤に乗り替り。
: 鞍上弱化だろ。アンカツのほうがいいのに。
: 今年のNHKマイルCは地方騎手受難の年だな。
: ってことで、ダービートライアル対談終了(笑)。



三匹の推奨馬 ☆クロフネ ☆ネイティヴハート ☆エアヴァルジャン



次回はオークス対談です。お楽しみに

前回の天皇賞対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]