言いたい放題 重賞対談 《 菊花賞2001 対談 》
11.Oct.01
No.105


: いやぁ、京都大賞典には驚かされたねぇ。
: ステゴの斜行とトップロードの落馬だろ。
: わざわざ勝てるところで後藤は無理しなくてもよいのに。
: いや、驚いたのはオペラオーの強運だよ。
: 繰り上がりで最多重賞勝利したってこと?
: そう。春天の直前の雨くらいは笑ってたけど、ここまで来ると怖い。
: 確かに神様はよっぽどオペラオーが好きらしい。
: そこはビンラディンも認めざるを得まい。
: 秋天の前にはトレセンが火事になってライバルがまとめていなくなりそう(笑)。
: こりゃ、オペラオーに対して各陣営はジハードしかないな。
: まずは後藤の自爆テロ失敗と(笑)。
: 古馬は置いておいて、今回は菊花賞だよ。
: ダービー馬、ジャングルポケットの取捨だなぁ。
: 札幌記念でファイトコマンダーに競り負けたからね。
: というか、トニービン産駒の菊花賞馬ってイメージできない。。
: ウイニングチケットもエアダブリンも勝ってないね。
: 巡り合わせという気もするけど。
: 札幌でジャングルの弱いところを目の前で見てしまったからなぁ。
: パンダの本命は何ナノ?
: ダンツフレームかな。
: 菊はスローペースが多いから距離はあまり考えなくてもいいし。
: 器用さがあって、どんな競馬になっても対応可能。
: 確かにエアエミネムあたりよりは距離は持ちそう。
: エミネムはレース振りがいかにも中距離中距離しているもん。
: アグネスゴールドも菊に出走するらしいよ。
: 前走は出遅れて8着か。
: ちょっとまだ本調子じゃない気がする。
: この馬も3000bのイメージにそぐわない。
: さっき、スローだから関係ないって言わなかったっけ(笑)。
: スタミナはいらないけど、イメージは大切というかな(笑)。
: 精神面も含めて、3000bを乗りきれるかってことだろ。
: 夏の上がり馬はいないの?
: 小さなことからコツコツと…。
: おお、西川清師匠のマンハッタンカフェですか。
: セントライトは二本柳だったから度外視してみよう。
: 蛯名に乗り替わるのは間違いなく好材料だけど。
: 有名人馬主と言えばメイクマイデイ。草野仁。
: 追加登録料200万円を払っての参戦だってな。
: 草野仁は金持ちだな。
: ヒトシくん人形はボッシュートってことで(笑)。
: スーパーヒトシくんでもダメ(笑)?
: あとは神戸新聞杯2着のサンライズペガサス。
: この馬が2着だから神戸新聞杯のレベルが分からなくなる(笑)。
: まだ、レースぶりは荒削りだね。転厩して化けた感じもするけど。
: 春の出走馬ならダービーレグノとかテンザンセイザとかもいいね。
: 何でだよ。どっちもトニービンじゃねえかよ。
: 今のツッコミは三村マサカズ風ですね(笑)。
: もう終わるのかよ。結論、出てねぇじゃねえかよ(笑)。
: はいはい、その辺にしといて(笑)。



三匹の推奨馬 ☆ダンツフレーム ☆ジャングルポケット ☆マンハッタンカフェ



次回は天皇賞対談です。お楽しみに

前回の秋華賞対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]