言いたい放題 重賞対談 《 ジャパンカップ2001 対談 》
17.Nov.01
No.109


: 東京開催を締めくくるジャパンカップだよ。
: 来年は府中は改修中で中山2200でやるんだっけ?
: 中央の競馬場でクラシックディスタンスがとれないのは情けないね。
: ジャパンカップ、日本馬から検討していこうか。
: クロフネはダートに回るから、目玉はやっぱりオペラオーか。
: なかなかGT8勝のルドルフ超えは達成できないね。
: 天皇賞は理想的な展開だったけど、出しぬけを食らった感じ。
: 本当に衰えているのかどうか、今回が正念場でしょう。
: JC、有馬と単はないような気がするね。
: 天皇賞組では休養明けで目標になったドトウが一番巻き返しがきく。
: まさか逃げる展開になるとはね。
: 吉田がサイレントハンターで出遅れをぶちかましてくれたから。
: ああいうことやられるとレースがグチャグチャになるんだよね。
: 今度やったら木刀でボコボコにするぞ(笑)。
: 去年、JCでハナを切ったのはステイゴールドだったけど。
: 天皇賞は直線まったく追ってなかった。ドバイで見せた力はホンモノだよ。
: 一発かます雰囲気はある。昔のアマちゃんの感じはなくなった。
: そうそう、ステイゴールドって今年になって性格変わったよ。
: 京都大賞典みたいにズバッと差してほしい。もちろん、斜行はナシよ(笑)。
: あと、3歳からジャングルポケットが参戦。
: JCといえばダービーと同じコース馬だからね。
: 角田からペリエへの乗り代わりがかなり好印象。最近、角田は乗れてないもん。
: 菊花賞は折り合いを欠かせて自爆。皐月も出遅れから無謀なマクリだった。
: そりゃ、馬主もペリエに乗り替わらせたくなるわ(笑)。
: 菊もスローペースで疲れも少ないだろうし、今回はかなり期待できるのでは。
: あとナリタトップロードも間に合ったみたい。
: 荒れてきた府中の馬場はあわないでしょう。
: こっちも乗り替わりが必要だな。
: 外国馬はどうだろう。サーキーやファンタスティックライトの回避で小粒になったけど。
: イギリス2000ギニー馬のゴーランがナンバーワンかな。
: なんでイギリスからコーラン?
: コーランじゃない。ゴーランだっつーの。
: 英ダービーはガリレオの2着があるし、勝負になるのはこの馬か。
: 馬場適性は不明だね。むしろ、BCターフ3着のティンボロアのほうが信頼性がおける。
: 去年のJCは11着。今年も使い詰めだし、そんなに魅力は感じない。
: 香港のインディジェナスも8歳。一昨年のような勢いはなさげ。
: 日本馬のワンツーになりそうだね。
: 牛は舶来物に限るが、馬は国産だね(笑) 。


三匹の推奨馬 ☆メイショウドトウ ☆ジャングルポケット ☆テイエムオペラオー



次回は有馬記念対談です。お楽しみに

前回のマイルCS対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]