言いたい放題 重賞対談 《 フェブラリーS 対談 》
13.Feb.01


: 遅くなりましたがフェブラリーS。21世紀初GTです。
: ウイングアロー断然って感じじゃないの?
: でも、GTになって1番人気って勝ったことないんだよね。
: ドバイ壮行レースってなるとコケルからな。
: それに1番人気になった馬って、今から考えると負けてしかるべき。
: ストーンステッパー、タイキシャーロック、ワシントンカラー。
: 要は弱い馬は買うなってことか(笑)
: 去年はキングヘイローが人気集めてたけどね。
: シンボリインディとかマイネルブリッジとか、芝馬はだめだよ。
: 今年で言うとトゥザヴィクトリー、イーグルカフェがそうか。
: ダート適性があっても経験がなきゃ通用しない。
: 去年、高市師が藤沢師に向かって同じこと言ってたな。
: ダートの女傑、ファストフレンドはどうだい?
: 前走の川崎記念2着は年のせい?
: JC、東京大賞典と目一杯の仕上げだったから反動があったのかも。
: 去年は川崎記念からの連闘で3着だから、ローテは今年のほうがいい。
: アイネスフウジンの残した唯一の活躍馬だから勝たせてあげたい。
: ウイングアローの母父もミスターシービーだし、内国産が頑張ってる。
: 意外と人気(笑)なのがヤマニンゼファー産駒。
: サンフォードシチーな。JC2着は驚いた。
: まさかゼファー産駒がダートで2100もつとはな(笑) 。強いんじゃないか。
: 今から振りかえると、その前走でアグネスデジタルに勝ってるぞ。
: しかも府中ダート1600。無条件で買いの気分になってきた。
: 問題はシチーの馬だってことだけだな(笑)
: ゴールドティアラの巻き返しはあるかな?
: 根岸S4着は落鉄、ハイペース、内枠がこたえたんだろ。
: 変わり身は期待できそう。
: 人気も落ちるだろ。武豊から後藤に乗り替わるし。
: あと面白いのはマンボツイストな。キングマンボ産駒。
: 平安Sは番手で嵌った感じも強いけど。
: 過去4回、平安S組は必ず連対してるんだよ。
: 1800を走れるスタミナが求められるってことか。
: 年明けに1度、使っておいたほうがいいってことも。
: そう推測すれば、自ずと買う馬は絞れるかもな。
: カネツフルーヴが出てたら自信の◎だったのに。
: ロジータ産駒すきねえ(笑)
: レギュラーメンバーも出ないし、ロジータファンとしては寂しい。
: 代わりに南関東の馬でも買えば。
: イエローパワーかナショナルスパイか(笑)
: けっこうアローセプテンバーはクサイと思うけど。
: まあ、何が勝っても21世紀初GT馬だから。
: だから、って、何がだからなんだ!?



三匹の推奨馬 ☆ゴールドティアラ ☆サンフォードシチー ☆アローセプテンバー



次回は春競馬対談です。お楽しみに

前回の新春競馬対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]