言いたい放題 重賞対談 《 エリザベス女王杯2001 対談 》
31.Nov.01
No.107


: やあやあ。3週間続いた風邪がようやく治ったぞ。
: もうすっかり秋、っていうか北海道は初冬だから気をつけよう。
: で、エリザベス女王杯だね。古馬混合になって6年目かな。
: 今年は3歳のほうが強いって言われてるけど。
: 厳密に言えばトゥザヴィクトリー対3歳軍団。
: 3歳はテイエムオーシャン、レディパステル、ローズバドの三強か。
: オーシャンは前走くらい走れば当然勝ち負け。距離も持つ。
: オークスでも3着だからね。折り合いさえつけばスタミナはある。
: 菊花賞や天皇賞と違って流れは速くなりそうだね。
: 前に行く馬がたくさんいるから、どれか出遅れても大丈夫(笑)。
: ヤマカツスズラン、ショウナンハピネスはハナに行きたいだろうな。
: これにトゥザとオーシャンがいるんだから必然的にハイペースでしょ。
: トゥザは終いの切れ味では劣るから多分、早め先頭を狙う。
: 去年はトゥザはスローで4着じゃなかった?
: そう。スローで悠々差し切られたのが不満。1600〜1800が一番強そうだよね
: 今年はオーシャンがそうなるんじゃないか。前走の反動もありそうだし。
: ありがち(笑)。ハイペースなら後ろから行く馬が怖いかな。
: 穴目は差し馬から狙うのが常道かなと。
: ローズバドやレディパステルの出番(笑)。
: ごちゃつく牝馬のレースでは馬群に突っ込める根性が高ポイント。
: それならローズバドのほうか。
: でも、そんな競馬ばっかだから、いつも2着なんだよ(笑)。
: 古馬では注目馬はいないの?
: 差しっていう意味ではティコティコタック、タフネススター。
: ティコティコはフロックで秋華賞勝った割りには頑張ってるよ(笑)。
: オイラも買うよ〜。安岡力也風に。
: 意味不明。
: カブトヤマ記念で3連勝のタフネススターが惑星馬かい?
: ラグビーボール×リードワンダーか。しぶいねぇ。
: 前走は48キロだったけどね。
: 先行馬総崩れなら1票。
: ちゃんと買えよ。
: うん。でも、1票だから100円ね(笑) 。



三匹の推奨馬 ☆テイエムオーシャン ☆ローズバド ☆ティコティコタック



次回はマイルCS対談です。お楽しみに

前回の天皇賞対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]