言いたい放題 重賞対談 《 天皇賞秋2001 対談 》
20.Oct.01
No.106


: 秋の古馬中距離GT開幕だよ。魔物が住む天皇賞秋。
: 今回もオペ−ドトウ馬券を見せつけられるんじゃないだろうな。
: 宝塚、秋天、JC、有馬、春天、宝塚。もう6回連続か。
: 後世には二強、名馬の時代と語られるんだろうけど、さすがに飽きたな。
: こんな競馬やっているから売り上げが落ちるんだよ。
: トップロードもいないしね。オペ−ドトウは買うの?
: 俺は今度こそ本当に沈むんじゃないかと思ってる。
: 君は毎回、そう言ってるからね(笑)。
: 6度目じゃないの(笑)。
: オペが沈むとしたら高速馬場とハイペースだと思うんだけど、今回は全部が揃った。
: 大阪杯みたいなイメージだろ。そんな展開になるかな。
: 今の府中は速いし、サイレントハンターが緩いペースにはしない。
: でも、突っつくのがトレジャーじゃな。意外に落ちつく気もする。
: オペの不安材料として、京都大賞典でえらくズブかったでしょ。
: 勝負どころで全く反応しなくて遅れかけたもんね。
: この年齢的なズブさが致命的になるんじゃないかと。
: 負けるとしたら、その可能性が一番だな。
: っていうか、負けてほしいという感情だけだろ。君の場合(笑)。
: メイショウドトウは? 休み明けをどうみるか。
: 高松宮記念も秋華賞も休養明けの馬が勝ったぞ。
: 今秋のトレンドだな(笑)。問題なし。
: ハイペースの厳しい競馬になるときついと思うがな。
: もう一頭のマル外、クロフネは出れないんだって?
: 何を狂ったか白井がダートGT馬を登録してきたからね(笑)。
: いや、アグネスデジタルは一応、マイルCS勝ってるだろ。
: でも、今年の成績をみるとダートのマイラーだな。
: 京王杯SCで本命打ったくせに(笑)。
: フルゲートでないのに除外だなんて、JRAは自ら売り上げ減らしているようなもの。
: さすがにマル外の出走権については再考が必要だな。
: 白井も出すなら出すって一言あってもいいのに。
: JBCに登録しなかったクロフネは武蔵野S行き。
: 天皇賞に話題を戻そう。穴っぽいところはないの?
: マイラー系のジョウテンブレーヴ、メイショウオウドウ。
: イブキガバメント、トーホウドリームも速い時計には強そうだね。
: 波乱はその辺かな。持ち時計のある差し馬。
: イブキガバメントにはレッツゴーターキンの臭いを感じるよ。
: イヌの本命馬はステイゴールドだな。毎回、買っているけど最後のチャンス。
: 秋天の魔物系が出るとすると、今年はステゴの斜行かもよ。
: 武豊だから今度はまっすぐ走らせるんじゃないか。
: 鞍上とらしくない競馬ができるようになったのは好感だよ。
: ホント、7歳にして素晴らしい戦績。熊沢は立場ないだろうなぁ(笑) 。
: 最近のステゴを見ていると何かに取り憑かれたような感じすらする。
: 注射器かなんか隠し持っているんじゃないの(笑)。
: うわぁ、ブラックだなぁ。
: ついでに発信器もつけちゃうぞ (笑)。



三匹の推奨馬 ☆ステイゴールド ☆メイショウドトウ ☆イブキガバメント



次回はエリザベス女王杯対談です。お楽しみに

前回の菊花賞対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]