言いたい放題 重賞対談 《 有馬記念 対談 》
8.Dec.01
No.110


: もう年の瀬。ってことは有馬記念!
: オペラオー、ドトウのお馴染み対決もこれが最後。
: 秋になってワンツーがないからもう1度ぐらい見てみる?
: JC負けでドトウは人気が落ちそうだね。
: JCは最初の不利だけでなく直線も押し込められていた。
: レース内容からは力落ちはない。安田はヘタレだけど。
: JCのジャンポケは強かったね。力でオペラオーを捻じ伏せたから。
: オペラオー神話も完全崩壊。私の去年からの悲願がようやく達成(笑)。
: アンチオペの君としては嬉しいだろう。
: 馬券ではさんざん泣かされてただろうけど(笑)。
: だけど、今回だけは最後のオペードトウ馬券を買ってみたいね。
: 矛盾してる(笑)。
: 出走は未定だけど、ナリタトップロードも注目。
: JC3着はひさびさに気を吐いたね。
: 最後方一気か。有馬でも同じレースをするかな?
: 多頭数なら捌くのに苦労するだろ。渡辺が捌けるとは思えん。
: パンパンの良馬場なら連対もあると思うよ。
: 陣営も馬場状態次第で出走を決めるんだろう。
: 最強世代の3歳は?
: ジャングルポケットは回避。クロフネも回避。
: マンハッタンカフェ、シンコウカリド、テイエムオーシャン…。
: 有馬記念は菊花賞馬の相性がいいんじゃなかったっけ?
: マンハタッタンカフェなぁ。名前はタイムリーなんだけど。
: 菊花賞の前に気付けよ(笑)。
: セントライト記念で気付いて菊花賞で忘れてた(笑)。
: 有馬は世相読み馬券でいくか? 戦争関係で。
: じゃあ、アメリカンボス(笑)。アメリカが勝利ってことで。
: トゥザ"ヴィクトリー"は出ないから、"ウイン"グアロー。
: ダイワ"テキサス"もアメリカ関連。
: テキサスはちょっと弱いだろ。
: トウカイオーザ。倒壊王座。
: ザヒルシャーはアフガンに戻るんだから逆だろ。
: ビンラディンの王座ってことさ (笑)。
: でも、JRA的には戦争より愛子さまご生誕だろ。
: 女の子ってことでテイエムオーシャンか?
: スゴイのがいるよ。"アイ"シャルテイオー(笑) 。
: おお、愛もかかってるし、女帝になりまっすってことか!?
: これはさすがにJRAも無視できないだろ。
: 君たち。アイシャルテイオー、放牧中なんですけど。登録ないし(笑)。
: まる5年、100回以上、この対談やったけど、進歩ないね。
: 来年もこの調子だと思うけど、見捨てないでやってください。
: それがこの対談の良さだから(笑)。では三匹から。
: 今年もありがとうございました。よいお年を!



三匹の推奨馬 ☆テイエムオペラオー ☆メイショウドトウ ☆イブキガバメント



次回は新春対談です。お楽しみに

前回のジャパンカップ対談

[ TOP PAGE | 三匹のプロフィール | 過去の重賞対談index ]