言いたい放題 重賞対談《天皇賞(秋)》



ウマ:毎日王冠も終わっていよいよ天皇賞だね。
イヌ:下馬評ではサクラローレルの2着あらそいとの噂だけど。
クマ:確かに、オールカマーのローレルは強かった。重を苦にすると言われつつ の圧勝だからね。
ウマ:でも、僕は本番では消える可能性大とみている。なんといっても臨戦過程 が不安だ。
クマ:そうそう。オールカマー組の連対率はきわめて低い。
イヌ:アイリシュダンス、ビワハヤヒデ、Wチケット、ライスシャワー、ホワイ トストーン。
ウマ:人気でこけた馬のいかに多いことか。オールカマー直行組からはの連対は メジロアルダンだけ。
イヌ:1番人気馬が過去十年で連対したのはオグリキャップだけというのも気に なる。
クマ:ローレルの実力は認めても馬券は他からというのが妥当だね。
イヌ:じゃあ、軸はどうする?マーベラスサンデー?
ウマ:いや、マーベラスにはプレクラスニー的な雰囲気は感じるけど馬券的な妙 味に欠く。
クマ:この馬も臨戦過程が問題(笑)?
イヌ:京都大賞典からはスーパークリークぐらいだもんね。
ウマ:臨戦過程はひとつのファクターに過ぎないかもしれないけど、秋天では必 須条件の気がするんだ。
イヌ:で、軸は(笑)?
ウマ:はい、毎日王冠の3着から5着馬です。
クマ:バブルガムフェロー、カネツクロス、ベストタイアップか。勝ち馬はイギ リスに帰ったもんね。
イヌ:2着馬が抜けてるけど。トーヨーリファールが。
クマ:一昨年のフジヤマケンザンぐらい走るんじゃないか(笑)。
ウマ:秋天に逃げ馬はようなし。そんなに甘いレースじゃない。トウカイタロー も同様。
イヌ:サクラとマーベラスを切るならそういう結論だろうね。
クマ:ひもになら人気2頭を押さえたほうがいい。
ウマ:最近の秋天はマイラー色が年々濃くなっている。トップガンはJCでは買 えてもここではいらない。
イヌ:ベストタイアップなんかぴったりだね。前走は前残りの競馬だったからね 。
クマ:勝春の悲願の秋天制覇か。セキテイリューオーよりは脈がある。穴馬はい ないの?
ウマ:平成4年のような超乱ペースならマイヨジョンヌもあるかな。
クマ:最終的な結論は追いきりを見てからだね。


三匹の推奨馬 ☆ベストタイアップ ☆バブルガムフェロー ☆カネツクロス




今週のデータ解析


最新競馬情報


LINK リンク りんく


TOP PAGE